duckblueの文化的生活

duckblueの文化的生活

KPOPを主に、音楽、書籍、映画etc... 文化的だと思われる色々について綴る、女子大生のブログ。

【MV感想】 LONGGUO &SHIHYUN (ヨングク&シヒョン) _ the.the.the

youtu.be

 

すごい新人&事務所がやって来た。

個人的にここ最近の新人でここまでクオリティが高いものは見たことがない。

雰囲気がおしゃれで美しくて絵になる。

 

produce101 season2 で人気になったヨングク&健康上の理由で出演を取り止めたシヒョンのユニット。

事務所はChoon Entertainment どこそこ?って感じだか最近できたらしい。

そしてSMにいた人がつくった、らしい…(多分)

ちなみに、英語表記がLongguoなのに、ハングルではヨングクとなっているのは、彼が朝鮮族のため。中国名と韓国名かな

 

 

f:id:duckblue:20170806194807p:plain

本題のMVについて

デビュー曲にしては落ち着きすぎ?と思うぐらい大人~なコンセプト。

全体的に青いし、バーだし。衣装もシックな感じだし。

しかしそれらに負けないこの顔!顔!!顔!!!(大事なことなので3回言いました)

ヨングクは THE・塩顔。細いけど骨っぽい体型と相まってセクシーな感じ。

Twitter界隈ではヒモと呼ばれているらしい…納得。セブチのウォヌっぽい。

対してシヒョンはTHE・王子様顔。お目めパッチリで愛らしい感じ。

このタイプの二重は伏し目がセクシーだと思う。同じプデュ出身のBNMドンヒョンに似ている、と思うのは私だけ?

正反対な二人のビジュアルが素晴らしい。

 

f:id:duckblue:20170806200330p:plain

 

しかしどれだけ顔が良くても、曲が良くなければ大衆の心がつかめないのは事実。

だが、the.the.theは曲も良いんだ…!

おしゃれなハウスっぽい感じ?無理にラップを入れないところも好感が持てる。

盛り上がってサビで少し落ち着くところがすごく好き。

the.the.the. は、韓国語で発音すると 더더더(もっと、もっと、もっと)となるので、

それを掛けたタイトルかと。

ぜひ聞いてみてほしい一曲。そしてさらに興味を持った方がいれば、収録曲のStay Hereもいい雰囲気なのでぜひ。

今後の二人の活動と、事務所のプロデュース能力に期待大!

 

f:id:duckblue:20170806201144j:plain

 

 

(このジャケ写もどタイプ…)